【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

巧妙な伏線の連続!バックトゥザフューチャーまた見ちゃいました。何回目だろ・・・

何度も見ていますが、やっぱり「バックトゥザフューチャー」は面白いです!




ご存じかと思いますが、1985年に公開されたアメリカのSF冒険映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、ロバート・ゼメキス監督で、ボブ・ゲイルとロバート・ゼメキスが共同で脚本を手がけました。物語は、主人公マーティ・マクフライ(演:マイケル・J・フォックス)がデロリアンと呼ばれるタイムマシンで1955年に遡り、両親が出会う前の時代でさまざまな騒動に巻き込まれるものです。この映画は、その後の2作品「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART II」(1989年)と「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART III」(1990年)と合わせて三部作となり、大きな成功を収めました。特に、デロリアンと呼ばれるタイムマシンや、主人公マーティが使うスケートボードなど、映画は独自の要素とユニークなアプローチで観客を魅了しました。

吹き替えで見たり、字幕で見たり、吹き替えも山寺マーティで見たり、三ツ矢マーティで見たり。マーティとドクのからみも面白いですが自分的に面白いのは父親のジョージ・マクフライです。

画像出典/Universal Pictures

俳優:クリスピン・グローヴァー  1964年4月20日生まれ

 

画像出典/Universal Pictures

マーティがタイムマシンで過去に行き見た未来のお父さんは、気が弱く、周りにはバカにされ、特にビフにカモにされていました。でもSF作家になるのが夢で小説をコッソリ書いているような青年でした。動きもなんかギクシャクしてて頼りなささがバツグンです。

 

画像出典/Universal Pictures

からかわれてもヘラヘラしているジョージでしたが、最後はビシっと決めてくれます。演技力もバツグンでバック・トゥ・ザ・フューチャーにはなくてはならない存在です。

 

【主な登場人物】

マーティ・マクフライマイケル・J・フォックス


画像出典/Universal Pictures

 

エメット・ブラウン(ドク):クリストファー・ロイド


画像出典/Universal Pictures

 

ロレイン・マクフ ライ :リー・トンプソン


画像出典/Universal Pictures

 

ジョージ・マクフライ :クリスピン・グローバー(PART1)


画像出典/Universal Pictures

 

ビフ・タネン :トーマス・F・ウィルソン


画像出典/Universal Pictures



バック・トゥ・ザ・フューチャー』は、巧妙に設けられた伏線とその回収が特徴的です。みるたびに発見があり飽きません。また、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズでは、マーティとエメット・ブラウン博士の間に深い友情が描かれています。この友情は物語全体に渡り、感動的で特別なものとなっています。ドクとマーティの友情は、時空を超えています。彼らは過去や未来で何度も協力し、お互いを支え合いながら、様々な時代での揉め事に挑戦しています。この時空を越えた友情が物語に深みを与えています。
みなさんももう一度ご覧になったらいかがでしょうか。きっと楽しめます。

プライバシーポリシー