【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

感動を呼ぶ映画音楽:『009 RE:CYBORG』の川井憲次 

映画音楽で好きなのは「川井憲次」作曲の「SOUND OF 009 RE:CYBORG」です。

 

 

お題「映画音楽が好き」

■「009 RE:CYBORG」とは

2012年10月に公開されたアニメーション映画です。♪「赤いマフラー なびかせて〜」の時とは比べ物にならないくらいの容姿!ゼロゼロナンバーサイボーグたちはみんなカッコ良くなってました。003のフランソワーズは網タイツが似合う素敵なレディになってます。


出典/Production I.G「009 RE:CYBORG」

 

■「009 RE:CYBORG」音楽担当は「川井憲次

ゼロゼロナンバーのサイボーグ戦士たちが、それぞれ何かを抱えながら、誰に頼まれた訳もなく世界を守るために戦うにふさわしい楽曲だと思います。さすが「川井憲次」さんです。

 

■「009 RE:CYBORG」ストーリー

2013年、世界各地で同時多発テロが発生。かつて世界を救った9人のサイボーグ戦士、ゼロゼロナンバーたちは再び集結します。しかし、彼らの前に立ちはだかったのは、神を名乗る謎の存在でした。記憶をリセットされ、普通の高校生として暮らしていた009こと島村ジョーも戦士の記憶を取り戻し、仲間と共に世界の命運をかけた戦いに挑みます。

 

私は恥ずかしながら「川井憲次」さんを知ったのは「009 RE:CYBORG」を見てからです。カッコいい曲だなと思いながら映画のエンドロールを見ている時に知りました。家に帰り色々調べたら、サントラ界の大物で映画をはじめドラマやアニメ、ゲーム音楽等幅広くご活躍されてる方でした。なんと私が好きな「機動戦士ガンダム00」の音楽も「川井憲次」さんでした。

皆さんもお時間があったら「009 RE:CYBORG」をご覧になってください。エンドロールで流れる「SOUND OF 009 [RE:CYBORG]」がスゴくカッコよくて心に響きます。


Youtubeをテレビで見るならこれが便利!

phxxius55555.hatenadiary.jp

プライバシーポリシー