【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

「ルパン三世 カリオストロの城」宮崎駿監督作品ですけどジブリじゃないの?

カリオストロの城」もう何回見たか分からないくらい見たなぁ・・・

ルパンが使用している「ワルサーP38」のモデルガンも若い頃、買っちゃいました。

 

お題「一番繰り返して観た映画は?」

 

■「ルパン三世 カリオストロの城」と「スタジオ ジブリ

ルパン三世 カリオストロの城」の公開は1979年でした。「スタジオ ジブリ」の設立は1985年ですので「スタジオ ジブリ」作品ではありません。

ルパン三世 カリオストロの城<4K ULTRA HD>』

 

■「ルパン三世 カリオストロの城」主題歌

主題歌はBOBBY(ボビー)さんが歌う『炎のたからもの』(ほのおのたからもの)です。BOBBY(ボビー)さんはハード・ロック・バンドに参加されたり、またCMやTVの主題歌とうでご活躍されていました。

引用元:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』

 

■「ルパン三世 カリオストロの城」あら○○○がちらっと出演してる

・映画のオープニングで『炎のたからもの』が流れる中、ルパンと五ェ門の乗ったフィアット500が通り過ぎる横を白い服の少女が歩いています。実はあの娘は「クラリス」ではないかとか・・・・

・ストーリー後半で、時計塔が崩壊していくのを呆然と見つめる兵士の中に宮崎駿監督の作品『未来少年コナン』がカリオストロの兵士に混じって顔を出してるとか・・・

出典/TMS ENTERTAINMENT CO., LTD.

皆さんもまた見る機会があったら探して見てください。

 

 

ルパン三世 カリオストロの城』はテレビで何回も放送されていますが、その度見ちゃいます。でも私が何度も見たのはレーザーディスクです。若い方は知らないと思いますが、レーザーディスク(LaserDisc)は直径30センチのCDみたいな物で当時のVHSビデオより高画質でした。バカでかい専用のレーザーディスクプレーヤーで再生します。当時、結構高価でしたが頑張って働いて購入し、いろいろな映画を見てました。懐かしいなぁ

最後に

『光と影を結び時つぐる、高きヤギの日に向かいし眼(まなこ)に、我を納めよ』

プライバシーポリシー