【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

【ABC-Zファンクラブ限定 海老熊 純米大吟醸】全国のお父さん 呑む前に「ラベル」はよく見ましょう ^^;

休日の午後、何気なく封を開け呑み始めた「日本酒」・・・「あれ!この酒、気軽に呑んじゃダメだったかも・・・「やっちまったなぁ」

娘が「お友達からもらったけど、パパにあげるね」と言われた「日本酒」。スマホで写真を撮ってたから何かあるかとは思っていましたが

 

お題「お酒での失敗談」

 

休日、やるべきことを朝から淡々とこなし、まったりとした午後2時。さてアマプラで映画でも見ながらゆっくりするかとウイスキーをロックでチビチビしながら映画鑑賞スタート。

映画が盛り上がってきた頃、1杯目のウィスキーもなくなり、さてもう少し呑むかと思ったとき、娘からもらった「日本酒」があったことを思い出しました。

 

【娘からもらった「日本酒」】

私は何の躊躇もなく黒い箱から瓶を取り出し、封を開けグラスに注ぎ呑み始めました。

一口飲んだら、これが結構美味しい。いや結構どころかかなり美味しい。

ラベルにある「海老熊」というネーミングからは想像できないスッキリとした甘い口当たり

フルーティで日本酒というよりはワイン的な芳醇な香り

滑らかで透き通った清らかな喉ごし

あまり日本酒に詳しくない私も「これは絶対、高価な日本酒だ!」と声が出てしまいました。

 

【ABC-Zファンクラブ限定 海老熊 純米大吟醸

私は映画そっちのけで愛用の「MacBook」電源ON

Googleの高性能AI「Gemini」さんに「海老熊について教えてください」とプロンプトを入力しエンター

  「Gemini」さんの回答は


A.B.C-Zファンクラブ限定販売の日本酒「海老熊」について、詳細な情報をお伝えします。

【概要】

名称:ABC-Zファンクラブ限定 海老熊 純米大吟醸

種類:純米大吟醸

原料米:山田錦兵庫県産)

精米歩合:50%

アルコール度数:16度

容量:720ml

製造元:河津酒造(静岡県賀茂郡河津町

販売元:株式会社SHOPPING

価格:4,400円(税込)

【特徴】

厳選された山田錦を50%まで精米し、丁寧に醸造した純米大吟醸です。

華やかな吟醸香と、上品な旨味、キレのある後味が特徴です。

冷やして飲むと、より一層その味わいが楽しめます。

メンバー5人の名前とカラーをあしらったラベルは、ファンにとってたまらないデザインです。

【購入方法】

A.B.C-Zファンクラブ「EBiDAN」にて購入可能です。

数量限定販売のため、売り切れの場合は購入できない場合があります。

【その他】

2023年12月に発売されたばかりの新商品です。

公式サイトでは、メンバーによる試飲コメントやおすすめの飲み方などが紹介されています。

ファンの方にとって、特別な記念となるお酒です。


「なに〜山田錦純米大吟醸ですとーーー」

数量限定販売品・・・

googleさんで色々調べてみると、当然、正規では買えず、メルカリ等では2万円くらいで取引されてる・・・・

よく見たらラベルに小さく「A.B.C-Z」×「河津酒造」と書いてある・・・

 

私は栓をキッチリ絞め、そっと箱に戻し、居間のキャビネットに仕舞いました。

そして冷蔵庫から「金麦」を出し映画の続きを見ました。

ちなみに見ていた映画は「トゥルーライズ」でした。

娘よ「ゴメン」

プライバシーポリシー