【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

ブログタイトル

ラパルフェ「都留拓也」さん 森泉モノマネが秀逸!ご結婚は?



モノマネが面白い「都留 拓也」さんはどんな方なんでしょうか?

「都留 拓也」さんは「尾身 智志」さんと『ラパルフェ』というコンビを組んでいる芸人さんです。

 

 

 

 

「ラパルフェ」プロフィール

都留拓也(つる たくや)

生年月日:1994年6月3日(2024年現30歳)
出身地:東京都江戸川区葛西
役割:ツッコミ(一部のコントやものまねをするネタではボケ)及びネタ作り担当
学歴千葉大学文学部行動科学科卒業

尾身智志(おみ さとし)

生年月日:1994年7月10日(2024年現29歳)
出身地:東京都千代田区
役割:ボケ(一部のコントや相方・都留がものまねをするネタではツッコミ)担当
学歴早稲田大学文化構想学部卒業

 

「ラパルフェ」来歴

千代田区立九段中等教育学校の同級生として出会い、大学4年生の時にコンビ結成早稲田大学お笑い工房LUDO15期生に所属(都留は千葉大学お笑いサークルP-RITTSにも所属)。同期にアンゴラ村長にゃんこスター、所属サークルは異なるが、YouTuberの水溜りボンドも同期。。大学時代のコンビ名は「リレンザ」。
大学お笑いサークルのコンテスト「大学芸会」2016にて優勝この時の準優勝は魔人無骨(現・令和ロマン)、第3位はラランド
コンビ名「リレンザ」がインフルエンザ治療薬の商品名だったことから、所属審査で改名を求められる。2人で案を出し合い、元の「リレンザ」と同じくラ行の言葉で語感で決め、「ラパルフェ」に改名。
2019年末から都留による阿部寛のモノマネがSNSで注目される。M-1グランプリ2021では『ドラゴン桜』の桜木弁護士役に扮した阿部のモノマネをしながら、M-1の審査をネタにする漫才を披露して準々決勝まで進出。準々決勝で披露したネタはネットを中心に大きな反響を呼び、一時SNSのトレンド入り。このきっかけでラパルフェ知名度が大きく向上した。
コンビ名の「ラパルフェ」はフランス語で「パフェ」を意味し、「誰も食べたことのない、新しい笑いを作ろう」という思いを込めた。

引用元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

「都留拓也」さん定番モノマネ

阿部寛

ドラゴン桜』の桜木弁護士役をはじめ、様々な役柄を演じ分ける。

ウッディ(トイ・ストーリー

映画の声そのままに再現する高いクオリティ。

大泉洋

独特な話し方や癖を捉えた、秀逸なモノマネ。

森泉

モデル・タレントの森泉さんを、コミカルにモノマネ。

大谷翔平の新しい通訳

最新モノマネ。顔が似ていて笑えます。

 

 

 

「都留拓也」さんは結婚してるの?

ご結婚されています。お相手は同い年の会社員で、阿部寛のファンだったことから交際に発展。「阿部寛」さん本人からも直接祝福されたそうです。お相手は元モデルで、現在はパーツモデルも務める美容クリニック勤務の会社員だそうです。

 


 


 

 

ランキングに参加しております!よろしければ「ポチッ」としていただくと
[ phxxius ]が喜びます。😄

まとめ

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ2022」優勝、「R-1グランプリ2023」ファイナリスト進出と快進撃を続けている「都留拓也」さん。コンビとしてもブレイクを期待しています。今後も応援したいと思います。


 

phxxius.hatenablog.com

phxxius.hatenablog.com

phxxius555.hatenablog.com

phxxius555.hatenablog.com

プライバシーポリシー