【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

ブログタイトル

高学歴芸人「ゴスケ」の経歴は?水ダウで活躍中![ナダル軍団メンバー]



水ダウに出演の「ゴスケ」さんはどんな方なんでしょう?

吉本興業所属のリズムネタを得意とする高学歴のお笑い芸人です。

 

 

 

 

【「ゴスケ」さんプロフィール】

本名:髙澤 雄介
生年月日:1985年5月16日 (2024年現39歳)
出身宮城県仙台市
身長:173 cm
血液型:A型
最終学歴:東京理科大学理学部第一部数理情報科学科卒業
     東京理科大学大学院理学研究科修了
所属
吉本興業
趣味:アイドル鑑賞、電車(路線図・発車メロディ)、音楽鑑賞、競馬
特技:ゴスケラップ(何か単語をもらったら即興でゴスケ流ラップで返す)、リズムを作る

 

【「ゴスケ」さん経歴】

仙台市立西山小学校、仙台市立西山中学校、東北学院高等学校を経て、東京理科大学理学部第一部数理情報科学科を卒業。その後、東京理科大学大学院理学研究科数理情報科学専攻に進学し、修了。大学院では数学を専攻していた。


就職活動で100社に落ちたことをきっかけに、2011年、NSC東京18期生として芸人の道を歩み始める。


2013年、SHiNとコンビ「アセチルサリチル酸」を結成M-1グランプリには2015年から4年連続で出場し、いずれも1回戦敗退。 2019年8月にコンビは解散したが、その後もYouTubeチャンネルで活動を継続している。チャンネル開設初日には、なんと100本もの動画をアップロードしたという逸話も。


2022年、どぅいっちメン、おしみんまるとユニット「どぅいっちゴスケんまる」を結成。M-1グランプリでは2022年に2回戦、2023年には3回戦に進出。


ナダルコロコロチキチキペッパーズ)率いるナダル軍団安田充孝(オンリーラグーン)率いる安田軍団、7人の放課後のメンバーにも所属している。

引用元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

【特技はゴスケラップ】

ゴスケラップとは何か単語をもらったら即興でゴスケ流ラップで返す芸です。

 

 

 

【「ゴスケ」さん水曜日のダウンタウン出演】

病院で目覚めたとき誰もいなくなってたらだいぶおっかない説

 

ナダル軍団】

お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のメンバーであるナダルさんが率いるグループです。彼が友人の少ない状況で、プライベートで軍団活動を共にする芸人を見つけるために2017年にオーディションを行い、選出されたメンバーで構成されています。かつてはミキの亜生さんやゆりやんレトリィバァさんも所属していましたが、ナダルさんの一存で除名されたこともありました。

ナダル軍団メンバー

・レインボーのジャンボたかお
・レインボーの池田直人
・週刊プレイボールの芦名秀介
・そいつどいつの市川刺身
・たかぴんア・ラ・モード
・オーケストラシンガー
・アセチルサリチル酸のゴスケさん。

メンバーのオーケストラシンガーの芸人引退などもあり、2019年4月にライブ「ナダル軍団入れ替え戦in幕張」を開催。ナダルによる審査が行われ、メンバーの脱退はなく、EXITの兼近、りんたろー。と、純白パリジェンヌの草間が加入し、9名になったみたいですが、脱退・加入についてはよくわかりません(^_^;)

 


 

 


 

 

ランキングに参加しております!よろしければ「ポチッ」としていただくと
[ phxxius ]が喜びます。😄

まとめ

理系出身という異色の経歴を持つお笑い芸人「ゴスケ」さん。頭脳明晰な一面と、独特のワードセンスを持つコントで人気を集めている。今後更なる飛躍が期待される注目のお笑い芸人さんです。


 

phxxius.hatenablog.com

phxxius.hatenablog.com

phxxius.hatenablog.com

phxxius555.hatenablog.com

phxxius555.hatenablog.com

プライバシーポリシー