【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

ブログタイトル

「ハ・ヨンス」さんの年齢や経歴は? 「虎に翼」のヒャンちゃん(崔⾹淑)



NHK連続テレビ小説「虎に翼」にご出演の「ハ・ヨンス」さんはどんな方なんでしょう?

日本で活動中の韓国出身の女優、モデルをやられている美人さんです。

 

 

 

【「ハ・ヨンス」さんプロフィール】

生年月日:1990年10月10日 (2024年現33歳)
出身:韓国・釜山広域市
身長:163 cm
職業:女優、モデル
所属事務所:TWIN PLANET

 

【「ハ・ヨンス」さん経歴】

1990年、韓国・釜山に2人の兄妹の末っ子として生まれた「ハ・ヨンス」さんは、幼い頃から絵画に魅了され、高校時代はアニメーションを専攻していました。進学のためソウルへ上京し、学費を稼ぐためにモデル業を始めたところ、その才能と美貌が注目を集め、芸能界へ進むきっかけとなりました。
2013年、映画『恋愛の温度』で女優デビューを果たし、同年にはドラマ『モンスター~私だけのラブスター~』でヒロイン役に抜擢されます。ナチュラルな可愛らしさと独特な雰囲気から、日本の女優 蒼井優宮崎あおい、歌手IUに似ていると話題になりました。
2015年には、所属事務所のマネージャー独立に伴い、シム・ウンギョンと共に新事務所「マネジメントA.N.D」へ移籍。2016年には、生理用品を必要とする女性への支援活動にも積極的に取り組み、視覚障害者施設へ女性用品を寄付するなど、社会貢献活動にも力を入れています。
2018年には、日本のドラマ「リッチマン、プアウーマン」のリメイク版『リッチマン』に出演し、石原さとみが演じたヒロイン役を熱演。演技の幅を広げ、存在感を更に高めました。
その後事務所を移籍し、2022年には美術留学のため日本へ渡航。同年11月には、日本の芸能事務所TWIN PLANETと専属契約を締結し、女優活動再開を発表しました。

引用元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

 

NHK連続テレビ小説「虎に翼」】

崔⾹淑(さい・こうしゅく/チェ・ヒャンスク)役でご出演。

主人公が通う明律大学に法律を学ぶため朝鮮半島から渡ってきた留学生を演じています。

 

【「ハ・ヨンス」さん主な出演作品】

ドラマ

・モンスター~私だけのラブスター~ (2013年)
・じゃがいも星 (2013年-2014年)
・伝説の魔女~愛を届けるベーカリー (2014年-2015年)
・コント・アンド・ザ・シティー (2015年)
・リッチマン~嘘つきは恋の始まり~ (2018年)
・虎に翼 (2024年)

映画

・恋愛の温度 (2013年)
・天気雨降る(2014年)
・愛の旋律(2019年)

 

【「ハ・ヨンス」さん ご結婚は?】

2024年6月18日現在、女優ハ・ヨンスさんはご結婚されていません。
2024年3月9日には、韓国メディア「スポーツソウル」にて、6歳年上の一般人男性との熱愛が報じられました。しかし、同日ハ・ヨンスさんの所属事務所であるBHエンターテインメントは、 「相手は知人であり、熱愛関係ではない」 と報道を否定しました。
その後、ハ・ヨンスさん本人も自身のSNSで 「現在、恋人はいない」 とコメントしています。
よって、現時点ではハ・ヨンスさんに交際相手はいないようです。

 


 

 


 

 

ランキングに参加しております!よろしければ「ポチッ」としていただくと
[ phxxius ]が喜びます。😄

まとめ

「ハ・ヨンス」さんは、女優としてだけでなく、女優活動の合間に絵の個展を開くなどの活動もしています。個人展「記憶の形状」では、旅行先で直接撮影したフィルム写真とともに、それにインスピレーションを受けて作成した絵画など、合計100点余りの作品を披露しました。芸術活動にも情熱を注ぐマルチな才能を持つ女性です。今後は日本を拠点に、更なる飛躍が期待されています。


 

phxxius.hatenablog.com

phxxius.hatenablog.com

phxxius555.hatenablog.com

プライバシーポリシー