【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

夜、お酒のちょい呑みタイムに欠かせない!丸大豆醤油仕立てのきざみ野沢菜漬け!

夜、お酒のおつまみで何もない時はコレ!「丸大豆醤油仕立て きざみ野沢菜漬」

夜まったりしてもう少しお酒を呑みたいが、おつまみがない時どうしてますか?そんな時はコレを試してみて下さい!



お風呂も入り、夕食も食べ、まったりしながらテレビなどを見ていると、なんかもう少しお酒を呑みたい時ありませんか?
ただお酒を呑むのは寂しいし、でも冷食の唐揚げは重いし食べたくない。そんな時ピッタリのおつまみを発見しました。



私、ほぼ毎週、日曜日ベルク(埼玉・群馬を中心に関東で展開する、「安く、おいしく」を提供する地域密着型のスーパーマーケット)にお買い物にいきます。その時お酒のおつまみになるような食品を購入します。3パックになっているお豆腐や6ピースチーズなど。お酒はあまり強くないですが、ちょこっと呑みたい時のお酒のおつまみを探してます。色々試しましたが、今のマイブームはコレ「丸大豆醤油仕立て きざみ野沢菜漬」です。

丸大豆醤油仕立て きざみ野沢菜漬に良いところ

・当たり前ですが、レンチンなどの手間なし
・お漬物なのにしょっぱくない
・パリパリ歯触りがとても良い
・夜遅く食べても野沢菜なので罪悪感がない😁

 

野沢菜の良いところ

ChatGTPさんに聞いて見ました。
野沢菜にはいくつかの健康に良い点があります。以下はそのいくつかです。
栄養価が豊富: 野沢菜にはビタミンA、ビタミンC、カルシウム、鉄などが豊富に含まれています。これらの栄養素は、免疫機能の向上や骨の健康維持に寄与します。
食物繊維が豊富: 野沢菜は食物繊維が豊富であり、消化器官の働きをサポートし、便秘の予防にも役立ちます。
低カロリー: 通常、野沢菜は低カロリーであり、ダイエット中でも積極的に摂取することができます。
発酵食品: 野沢菜は発酵食品であり、腸内の善玉菌の増加に寄与することが期待されます。健康な腸内環境は免疫機能や全体的な健康に良い影響を与えることが知られています。
※飲んべえの言いわけです。でへへ 

 

お酒はなるべく適量に!さらに夜、遅い時間に食べたり、また塩分は控えましょう!(と自分に言い聞かしてます。すみません)

 

でも「丸大豆醤油仕立て きざみ野沢菜漬」は本当に美味しいです!

プライバシーポリシー