【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

バレンタインデーだし感謝の気持ちを込めた妻へのプレゼント!ちょと照れくさいですが

バレンタインデーだし感謝の気持ちを込めて妻へのプレゼント

プレゼントなんて何か恥ずかしい気持ちもありますが、日頃の感謝の気持ちもある。



【妻には何をプレゼントにしたら良いのだろう】

いざ何にするか考えると難しいです。まずは「お花」とか浮かぶけど、どうせなら妻が好きな喜ぶ物がいいと思いました。

・高級なブランド品や、長く使える一生もの
・妻の好きな趣味や嗜好品
・健康や美容に役立つアイテム
・妻の好きな色やデザインのアイテム



感謝の気持ちを伝えるのに、あまりかしこまった物をプレゼントすると逆に何かあるのではないかと勘繰られるかもなどと試行錯誤していると、あることを思い出しました。
ある日一緒に出かけるとき思ったのですが、「どうしてそんなに大きなバッグを持って行くのか」と。私などは以前このブログで紹介した「ラゲージのショルダーバッグ」のみ。妻にそのバッグには何が入ってるの?と聞くと中を見せてくれたのですが、その中身の一つにだいぶ年季の入った小さな入れ物(ポーチ?)が
「これ何?」と聞くと「ちょっとした化粧道具」と歳は重ねても女性なんだなぁと思いました。



【これだ!プレゼントは「化粧ポーチ」にしよう】

物はほぼ決まりましたが買いに行くのはデパートの女性物のフロアー。還暦男が一人で行くのは気まずい・・・。さらに大きさとか、どんな物が使い勝手が良いのか全く見当がつかず結局、ネットショップで購入することにしました。気兼ねなくゆっくり選べるし人気の商品もわかる。



【還暦男の妻へのプレゼント作戦決行です!】

プレゼントと一緒にメッセージもつけようと思います。感謝はしていてもなかなか言葉をクチにして言うのは恥ずかしいので・・・


 

 

プライバシーポリシー