【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

ブログタイトル

「おたこぷー」って何者?NHK『はにわ王決定戦』出演!はに丸に負けるな!



NHK『はにわ王決定戦』に出演の「おたこぷー」って何者?

東京吉本に所属するお笑いコンビ「プー&ムー」のメンバーです。

 

 

 

 

おたこぷー」さんプロフィール

本名: 不明
生年月日: 1972年1月17日(2024年現 52歳)
出身地: 熊本県天草市(旧本渡市)
身長: 172cm
血液型: AB型

 

おたこぷー」さん略歴など

芸風と特徴

おたこぷーは、独特の芸風で知られています。
・ハスキーボイスと独特の喋り方
・体を張ったネタ
・奇抜な動きと意味不明なフレーズでの笑いの創出
・天草弁を活かした漫才
おタコ体操
・得意なギャグには「お久しブリッジ」「北の政所」などがあります。

経歴

1992年: 高校の同級生であるおさむとコンビを結成し、「ワンダラーズ」としてデビュー
1997年: 「とことんサンデー」でおタコ体操がブレイク
2002年: コンビ名を「プー&ムー」に改名
2009年: 東京へ進出、吉本興業東京本社に移籍

「パイーーーン!!!【芸人動画図鑑】【プー&ムー】」

エピソード

・単独での東京進出の話があったが、相方のおさむと一緒でなければと断りました。
博多華丸・大吉からも高く評価されており、福岡吉本の認知度向上に貢献したとされています。
おたこぷーは、独特の芸風と体を張った芸で人気を集め、九州を中心に活躍した後、東京でも活動の場を広げています。

NHK「はにわ王決定戦」

この番組は、東京国立博物館で開催される「特別展はにわ」に関連して制作されています。

出演者
はに丸×ひんべえ
おたこぷー

放送予定
第1回「はにわ基礎クイズ」
・放送日時:2024年10月1日(火)午後0:40~0:45(5分間)
・チャンネル:NHK Eテレ
第2回「人物はにわ編」
放送日時
・2024年10月3日(木)午後11:45~11:50(総合テレビ)
・2024年10月8日(火)午後0:40~0:45(Eテレ
第3回「動物はにわクイズ」
・放送日時:2024年10月6日(日)午後10:55~11:00
・チャンネル:NHK総合テレビ

なぜ「おたこぷー」さんが『NHKテレビ「はにわ王決定戦』に出演?

おたこぷー」さんのギャグ『はにわ何体持ってんの?』が要因だと思います。
なかなかやるねぇー
NHK 日本放送協会

 

 

 

 

ランキングに参加しております!よろしければ「ポチッ」としていただくと
[ phxxius ]が喜びます。😄

まとめ

おたこぷー」さんは、上京してから14年が経過し、50歳になってもブレイクを果たせず苦労しています。彼は、テレビ番組で涙ながらに両親への想いを語り、「温泉に連れて行ってあげたい」と訴えていました。また、過去には借金が600万円以上あり、その影響で一度芸能界に馴染めなくなり失踪したこともあります。今回のNHK出演がきっかけとなりブレイクすることを期待します。「はに丸」くんはああ見えて毒舌を吐くので負けずに目立ってください。第1回目の放送でもNHKの番組なのに「はにわ王にオレはなる!」って言っちゃってましたし・・・(恐るべし田中 真弓!)

プライバシーポリシー