【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

ブログタイトル

『虎に翼』で美佐江と美雪の二役を演じた役者は誰?SNS等で絶賛の演技力!



NHK連続テレビ小説『虎に翼』に出演した「片岡 凜」さんはどんなかた?

「片岡 凜」さんは、2003年10月6日生まれの群馬県出身の女優です。

 

 

「片岡 凜」さんプロフィール

名前: 片岡凜(かたおか りん)
生年月日: 2003年10月6日(2024年現20歳)
出身地: 群馬県
身長: 162cm
血液型: O型
所属事務所: フラーム

 

「片岡 凜」さん略歴

片岡凜は幼少期から映画を愛好し、女優になりたいという思いを抱いていました。2021年4月にTikTokを開設したことがきっかけで注目を集め、同年12月10日にフラーム所属を発表しました。
2022年に優里の楽曲「レオ」のミュージックビデオで女優デビューを果たし、同年にはドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』(TBS)で初のドラマ出演を果たしました。

優里『レオ』Official Music Video

『レオ』は、犬と飼い主の絆をテーマに、みのまわりの当たり前が当たり前じゃないと気がついた時の後悔を歌にした楽曲。今回、この『レオ』の歌世界を、ドラマ、映画、ミュージックビデオと多岐にわたり活躍する実力派監督酒井麻衣と、本ミュージックビデオでデビューを果たした新人女優の「片岡 凜」主演により映像化。主人公と犬の絆を通して描いた大切な家族の物語となっている。

引用元:優里 Official YouTube Channel

主な出演作品

・ミュージックビデオ:優里「レオ」
テレビドラマ
・『ボーイフレンド降臨!』
・『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』
・『虎に翼』(NHK連続テレビ小説
短編映画
・『空の港のありがとう』

「虎に翼」での迫真の演技

新潟編で地主の娘で高校生の美佐江役を出演した「片岡 凜」さんは、20年後の設定で美佐江の娘・美雪として出演。ミステリアスな役を演じ、その演技力が高く評価されています。SNS等で、同じ役者が演じているにもかかわらず、二人の人物の表情や雰囲気が全く異なると絶賛されています。
美佐江と美雪それぞれの役柄に応じて、表情や演技の深さを変えている点や特に、美佐江の方がより闇が深く、美雪の方が幼さや闇の浅さを感じさせるという演じ分けが評価されています。ヒロインを演じる「伊藤沙莉」さんとの対峙シーンでの迫真の演技も、視聴者の注目を集めました。

 

 

 

 

ランキングに参加しております!よろしければ「ポチッ」としていただくと
[ phxxius ]が喜びます。😄

まとめ

「片岡 凜」さんは朝ドラ出演を目標にしていたため、この出演が決まった際には大きな喜びを感じたそうです。彼女は役作りに対して真剣で、役に入り込むため、手鏡を現場に持ち込んでいます。朝ドラ出演を果たしたことで、その存在感が増し、また彼女自身も「もっと幅広くいろんな役を演じたい」と語っており、今後の成長や活躍が期待されます。


 

phxxius.hatenablog.com

 

phxxius.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー