【シニアフルフィルメント】60代の新しい冒険の始まり

充実感や満足感を感じながら人生を過ごしましょう!年齢を重ねても、新しい挑戦や興味深い経験を追求し、毎日を楽しみましょう!

ブログタイトル

「木梨憲武」プロデュース『全てあげよう』膝スラを見せてくれ「新浜レオン」!



オリコン週間演歌・歌謡シングルランキングで4度目の1位を獲得の「新浜レオン」さんは何者?

“膝スラ”の振り付けも人気の「全てあげよう」が人気急上昇中の演歌歌手です。

 

 

「新浜レオン」さんプロフィール

本名: 高城勇貴(たかじょう ゆうき)
生年月日: 1996年5月11日(2024年現28歳)
出身地: 千葉県白井市
身長: 180cm
デビュー: 2019年5月1日「離さない 離さない」

 

「新浜レオン」さん経歴

「新浜レオン」さんは、1996年5月11日生まれの日本の男性演歌・歌謡歌手です。千葉県白井市出身で、大東文化大学国際関係学部を卒業しています。

経歴

父親は「伯方の塩」のCMソングで知られる「髙城靖雄」さんで、幼少期から演歌・歌謡曲に親しんでいました。

学生時代は野球に打ち込み、高校ではキャッチャーとしてキャプテンも務めました。
大学3年生時に「ミスター大東コンテスト2017」でグランプリを獲得し、歌手を目指す決意を固めました。
2019年5月1日、シングル「離さない 離さない」でデビューしました。
2019年には「第61回日本レコード大賞新人賞」(最優秀新人賞ノミネート)を受賞しています。

音楽活動

2022年には5thシングル「捕まえて、今夜。」がアニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」のオープニング主題歌に起用されました。
2024年3月27日に6thシングル「全てあげよう」をリリースしました。
木梨憲武」さんがプロデュース、「所ジョージ」さんが作詞作曲を手がけた楽曲で、レコーディングには両氏が積極的に関わりました。

メディア出演

テレビやラジオに多数出演しており、歌番組だけでなくバラエティ番組にも出演しています。2023年10月から12月にはTBSドラマ「下剋上球児」にも出演しました(バッティングセンターの店員役)。

引用元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

目標

NHK紅白歌合戦への出場を目標としており、演歌・歌謡曲の魅力を若者や世界に伝えたいと考えています。
「新浜レオン」さんは、若手演歌歌手として注目を集めており、今後の活躍が期待されています。

 

全てあげようwith 木梨憲武

『全てあげよう』は「新浜レオン」さんの6thシングルで、「木梨憲武」さんがプロデュース、「所ジョージ」さんが作詞作曲を手がけた楽曲です。この曲の誕生には興味深い経緯があります。

楽曲誕生の経緯

「新浜レオン」さんが「木梨憲武」さんのラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」に出演した際、「木梨」さんが「所ジョージ」さんに「レオンくんに西城秀樹風の曲を作って」と冗談めかして話したことがきっかけでした。驚くべきことに、その2日後には「木梨」さんから「新浜」さんに「曲ができた」との連絡があり、約1ヶ月という短期間で楽曲が完成しました。

楽曲の特徴

「帰ってきたスター系歌謡ロック」と「木梨憲武」さんが命名
エネルギッシュでセクシーな楽曲
「新浜レオン」さんの憧れである「西城秀樹」さんのエッセンスが詰まっている
レコーディングの様子
所ジョージ」さんと「木梨憲武」さんが頻繁にレコーディングに立ち会い、独特の雰囲気の中で制作が進められました。「所ジョージ」さんは「新浜」さんに自由に歌うよう促しました。木梨憲武」さんは直接ブースに入って歌い方を指導することもありました。

ミュージックビデオ

ミュージックビデオは80年代のレトロな雰囲気をテーマに制作されました。
撮影場所は「新浜」さんの地元である千葉県の大慶園
木梨憲武」さんの指導により、「西城秀樹」さんを意識した演出が取り入れられている
この楽曲は、ベテラン芸能人である「木梨憲武」さんと「所ジョージ」さんの全面的なサポートを受けて制作された、「新浜レオン」さんにとって重要な作品となっています。「新浜」さん自身も、この機会を通じて多くのことを学び、芸能界での成長につながったと語っています。

[新浜レオン「全てあげよう」ミュージックビデオ]

[木梨憲武「全てあげよう feat.所ジョージ
ノリさん仮歌バージョン]

 

 

 

 

ランキングに参加しております!よろしければ「ポチッ」としていただくと
[ phxxius ]が喜びます。😄

まとめ

とんねるずの「木梨憲武」さんがプロデュースし、「所ジョージ」さんが作詞・作曲した話題作『全てあげよう』。曲中で膝立ちしながら床を滑る“膝スラ”の振り付けも人気を集めており、3月のオリジナル盤のリリースから25週連続のトップ10入りを果たすなど勢いがとまりません。今年の『NHK紅白歌合戦』に選ばれることを期待しています。派手な“膝スラ”を見せてください。「駆け上がレオン!」

プライバシーポリシー